産後ダイエット – プライベートトレーニングの値段を明瞭公開!

こんにちは、産前産後ケアanzucco代表のガスケール杏子です。
今日は、良くご質問を頂くanzuccoの産後のプライベートトレーニングについて、料金面を明瞭にご説明します‼

 

anzuccoのご自宅でのプライベートトレーニングは1回8,100円から!

anzuccoではチケット制を採用していおります。
ご購入いただく枚数によって、チケットの単価が異なりますので、1回当たりのレッスン料金が異なりますが、1回のレッスン料はずばり

8,100円から

です。

入会金や年会費は一切頂きません。
レッスンを行う度にご購入いただいたチケットが消化されていく明瞭会計です♡

ご参考までに、購入チケット枚数によって、一回あたりのレッスン料(税抜き)は下記になります。
20枚 – 9,900円
30枚 – 9,000円
50枚 – 8,100円

 

一般的な出張プライベートレッスンの相場は1万円~1.5万円/回

プライベートで出張しているフリーのインストラクターなどを手配すると、よほど駆け出しの経験値が低いインストラクターでない限り、平均的に1-1.5万円/回がかかります。
人気のインストラクターとなると、もう少しお値段が高い方もいらっしゃいます。

anzuccoで活躍しているインストラクターも、個人で手配すると上記のようなプライスになるインストラクターが多いです。

正直、高いですよね。

でも、これは仕方がないのです。
なぜなら、プライベートレッスンは
・キャンセルのリスクが非常に高い
・レッスン回数が少ない(集客が難しい)
ので、インストラクターとしても、価格を高く設定しないとペイしないからです。

 

ジムのプライベートレッスンも実質的に1万円~1.5万円/回

運動をよくされる方は、ジムの会員になっていらっしゃる場合も多いですよね。
ジムではマシーンを使ったトレーニングもできるので、より効率よくダイエットをすることができます。

プライベートトレーニングのお値段は、(もちろんジムによりますが)、だいたい6,000~12,000円/回(インストラクターのランクによる)です。

これだけ見ると、やはりジムの方が安いな、と思いますが、ちょっと待ってください。
ベースで入会金や月会費などかかっています。
仮に、平均的なジム月会費を12,000円だとして、週に一回トレーニングをすると仮定すると3,000円/回がかかってることになります。

もちろん、もっとジムへ通う回数が増えれば、一回当たりの月会費は低減します。
しかし、子育て中のお母さんが取ることのできる時間を現実的に考えると、そんなに頻繁にはいけませんよね。

そして、なにより、ジムへの往復の時間も必要になるわけです。

 

自宅でのプライベートレッスンは育児ストレスのリセットボタン

今回は、トピック上、料金的なお話だけをしてきましたが、我ながらanzuccoのプライベートレッスンをお客様がずっと続けてくださっている理由を再認識しました。

少し天気がどんよりしていて、なんとなくだらっとしてしまう日。
お子様が夜中起きてしまって、ちょっと寝不足気味な日。
ご主人とちょっと言い合いしてしまったもやもやな日。

どんな日でも、インストラクターが来てくれると、受動的であっても1時間リセットすることができる。
これって、実は育児をストレスフリーに行っていくコツの一つだと思います。

ジムに行く手間も、子供を預ける必要もない、自宅でのプライベートレッスン。
最も効率の良い、リセットボタンです♡

ちなみに、私が行っているプライベートヨガ、どんなことやっているの? というレッスン内容は、こちらで少しご紹介しています。

是非、皆さんの産後ライフにも取り入れて頂ければと思います♪

 

リンク会社